RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

BLOG

2016.10.27

両国ぶらり

blogが気軽に書けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

iOS10ってすごい

 

 

 

 

 

 

画面が大きいってすごい

 

 

 

 

 

イヤホンジャックがない..え

 

 

 

 

iPhone7になりました、白根です。

 

 

 

 

 

 

え、とゆう事で、早速

EIJIさんの講習前と後で両国を観光〜

ってそんな長い時間歩いてないですが..

とまず、

ここ回向院はなんと鼠小僧のお墓があるんですって

で、どうするかというと..

生涯に100度以上大名屋敷にしのびこんだ、彼の強運にあやかろうってことで、

そのあやかり方が、非常に独特。

なんと、墓を削って、カケラを持ち帰れるんです。

 

 

 

小さな石でゴリゴリとやるんですけど、

これがまたまっっっっっったく削れない。笑
同期の麻里さんと一生懸命削ってる絵はかなりシュール。

 

 

本当に硬いので、パウダー状になっちゃいましたが収穫っ

 

 

それを袋に入れれば、お守りの完成っ
商談の前や受験前なんかに、参拝するのがオススメらしいですっ

パワースポットにもなってるみたいですっ


これを機に鼠小僧さんすごく気になってめっちゃ調べちゃいました。
いや、面白いです!
知らなかったことを知れるのって楽しいですね

と、鼠小僧さんはこの辺りでおしまいとして

 

 

 

両国と言えば?

そう!ちゃんこ!


お腹すいた〜と

綺麗に食べ尽くしちゃいましたっ

 

 

 

 

 

 

からになる前はっ

まだまだ食べたかったぁーー

 

 

 

と満腹のまま少し歩くと

時間があったらもっとゆっくり中に入りたかったし、

両国かなり楽しい観光地です!

まだまだまわるところもありそうで今度ゆっくり行きたいなぁーとおもいましたっ!

 

 

 

 

最後の写真は今年のベストショットになるのではないかと思っている写真です。

 

 

 

 

では、この辺で失礼いたしますm(__)m

 

亀有・堀切菖蒲園|美容院・美容室|SHAPE GARDENシェイプガーデン|ドライカット|イルミナカラー|ベル・ジュバンス|ヘッドスパ|口コミ|ヘナ|コタ|着付け|成人式|卒業式ヘア|髪質改善|ホリスティックヘアカット|ハイライトを活かしたボブ|