RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

BLOG

2016.11.16

祝!!第1回自転車部イベント開催

創部から約1年なかなか開催に漕ぎ着けなかった自転車部!
部員は馬上さんと高橋さんと朝日。
何故か部長は私に...(−_−;)
今月の8日も雨で流れて22日も不安視しましたが、無事に開催出来ました。

記念すべき第1回目は近場からにしまして靖国神社をゴールに設定して約10kmを1時間で設定して、10時からスタートしました。

前日に、皇居の中の富士見多聞という江戸城本丸の防御施設の内部公開が15日からあるのを知り、靖国神社参拝前に東御苑に!
紅葉と、広く手入れの行き届いたお庭に感動しながら富士見多聞の内部を見に。
当時の人の身長なども感じつつ、普段見れない宮内庁の庁舎を眺めれたのが良かったです。

皇居を後にしてランチを済ましてすぐ近くの靖国神社に到着。

本殿を御参りして遊就館に向かう時に、東京の桜の標本木を初めて見ましたがかなりの老木の桜でビックリしました。

遊就館の中に入り日本の生い立ちから長く歴史の説明を見ていましたが、余りにも沢山の資料があった為に日露戦争辺りで閉館時間になり次回にもう一度見に来る事を決めて第1回目の自転車部は無事に終了しました。

20161116-144347.jpg

20161116-144355.jpg

20161116-144402.jpg

20161116-144410.jpg

20161116-144418.jpg

20161116-144450.jpg

 

亀有・堀切菖蒲園|美容院・美容室|SHAPE GARDENシェイプガーデン|ドライカット|イルミナカラー|ベル・ジュバンス|ヘッドスパ|口コミ|ヘナ|コタ|着付け|成人式|卒業式ヘア|髪質改善|ホリスティックヘアカット|ハイライトを活かしたボブ|