RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

BLOG

2017.05.03

GWの鎌倉に挑戦

5月2日から4日までシェイプは三連休のゴールデンウィークになっています。

一年で最も混むと言われる5月3日の鎌倉にいって参りました。

江ノ電がかなり混むとの情報で少し工夫しまして、早めの時間、しかも藤沢から江ノ電に乗りました。

8時台の藤沢発ならならまだ座って行けます、


しかも先頭車両!民家の間を抜けて、海が見えてくる様子など、いい感じに楽しめました。

先ずは江ノ島、富士山もバッチリ見える晴天です
IMG_20170503_113655_305

まだ早い時間ではありましたがそれでもさすがGW 、結構な賑わいです。

お昼時は混むので10時前にはしらす丼の人気店の「江ノ島亭」の順番待ちをして、隣の海の見えるレストランでしらすパスタとシャンパンで一杯、

江ノ島亭は10時30分開店なのに窓際の席は9時30分時点で16番目でした。凄いぜGW

絶景の席で江の島ビール!

しらすパスタとしらす丼をはしごしたら、私的には旅の目的は達成してしまった気分ではありますが、まだ時間はお昼前です。

この時間になると江ノ島もかなりの混雑、しかし帰りの渡し舟も待つことなく乗れたのは帰りが昼前だからだったと思います。

時間帯重要!

今度は江ノ島から江ノ電で鎌倉へ向かいます、

この日のニュースではこの時間の鎌倉の江ノ電乗り場は一時間待ちだとか、

しかし江ノ島からは人が降りるので一回で乗車!座れはしませんが、まだ各コンテンツでの待ち時間ゼロ!優秀過ぎます、

さぁ鎌倉!昼過ぎの小町通り!

激混みです!!普通には歩けません、

この時点で食事に満足しているのは強みです。観光客は途方にくれています。

ここからは細かく、クレープで待ったり、ビールで待ったりしましたが、お祭り気分はガッツリ堪能致しました。

最後に鶴岡八幡宮に参拝して、「はんなりいなりも」買って、混む前の明るいうちに帰りました。「はんなりいなり」はおいなりさん、美味しいですよ。

かなり不安なGWの鎌倉でしたが作戦勝ちと言いますか、工夫ひとつでイャな思いをせずにスマートに楽しめますよ、

是非挑戦してみてください。

#葛飾区#亀有#堀切#シェイプ#鎌倉#江ノ電#ゴールデンウィーク#江の島