RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

BLOG

2019.08.22

声帯ポリープの手術をします!

この度、石井は8月21日に「声帯」ににあるポリープを切除する手術を行ったため、

本日から入院となります。

声帯のポリープに気づいたのは、3~4年前だったと思いますが、

カラオケを激しく歌っていると声がカスレてきて、「ハスキーボイスもいいね!」
と調子に乗ってそのまま歌っていたのですが、おそらくそれが祟ってポリープができたのでしょうね、

なかなか声のカスレが治らなかったときに.医者に行ったら、
専門の病院に行った方が良いと、
乃木坂にある「山王病院」の中の「ボイスセンター」を紹介してくれました。

58401D32-1DA5-4511-A08A-DEE515B0FE49
ちなみに紹介いただいたドクターは渡辺先生で、
テレビにもよく出る有名なドクターでした。
(テレ朝のモーニングショーに出てたのを見ました)

ポリープはまだ小さく、切除しなくてもまだまだ生活に支障は無いのですが、少しづつ大きくなっているように見えるので、小さいうちに取った方が傷口も小さく済むという事で今回の手術を決めました。

手術は口から喉に筒を押し込んで、そこから内視鏡手術の要領でポリープを切除するやり方で、
全身麻酔、3日間の入院という思ったよりも大げさな手術のようです。
(手術前の同意書で前歯が折れても責任を負わないというのにサインさせられました、
お年寄りなどまれに筒を押し込む際折れてしまうことがあるそうで、
麻酔から覚めたら前歯がなかったなんて想像したらゾッとしますね)

とにかく明日は朝から全身麻酔でなんだか帰ってこれるか不安ではありますが、頑張って参ります。

入院はこの山王病院には個室しかなく、
いくつかグレードがありますが、
どこもきれいで設備も整っており、
まるでホテルのような感じです。

882AE7F8-2D29-48F6-9D18-970614A63016

E1C6242E-AE7D-4EF5-B0BE-47862CCBADF2

7DF18EC5-BF4A-4E7F-B275-A3AA8D13997E

こちらの病院のコンセプトが「ホテルのような入院ライフを」ということなので、
ちょうど私の夏休みでもありますし、
ちょっと複雑な気分ではありますが、
少しはリゾート気分を味わってやろうと思っています。
(あ〜ビールか飲みたい〜)

53498228-C81F-44B0-8368-E4F222D08858

 

亀有・堀切菖蒲園|美容院・美容室|SHAPE GARDENシェイプガーデン|ドライカット|イルミナカラー|ベル・ジュバンス|ヘッドスパ|口コミ|ヘナ|コタ|着付け|成人式|卒業式ヘア|髪質改善|ホリスティックヘアカット|ハイライトを活かしたボブ|