RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

BLOG

2019.10.03

@大阪でラグビー観戦

本日は待ちに待ったRWC!!
ジョージア×フィジー

やはり観戦は地元東大阪の高校生の憧れの地(スクールウォーズ世代も)の花園

31AEFEB9-BF24-4A59-B1A2-C3B5D287B682 83F2E1DC-7F0D-46F6-A822-202C17DC4E24

当日の天気予報では試合の時間だけ雨マークが出ていたので、晴れを祈りながらもカッパ持参(笑)

82B2C832-761F-4AB0-A27A-B59B9FC0E138

3CDA099C-10A1-43ED-B14A-A6560D1F0384

案の定試合開始と共に激しい雨になり止んでいたのはハーフタイムのみ...

フィジーがずっと調子悪く心の中では応援していましたが、前半は雨のせいで両チーム共にミスが多く、なかなかトライにいけない白熱した試合展開

 

後半は
フィジーの本領発揮で怒涛の攻めで完勝

本来の強いフィジーを見れて本当に良かったです

ゴールポストの真後ろの座席でしたが、逆にライン際の攻防が沢山観れたので逆にお得な席だったかも(笑)

A0B891CB-7509-4F2D-A892-6E0EB5068794

最後は両選手に惜しみない歓声と拍手がスタジアムから起こり、改めて他の競技と違い、観ている側も選手も紳士のスポーツだと実感しました

後、日本国旗の鉢巻や日本のユニフォームを着て観戦して下さっている外国人が多いとは聞いてましたが、実際に行くと本当に多い!!
しかも日本戦でないのに

49E555ED-2014-4C5E-B304-C5D3D38CAD220C27DC84-0549-4063-A460-9DCC25F5D6FD

逆に私達日本人は開催国のユニフォームを着用して観戦する人がそんなに多くいるとは思わないので、外国人の方々に尊敬と感謝の念を抱きました。

来年もオリンピックでこのように楽しんでもらえると嬉しいのですがね

亀有・堀切菖蒲園|美容院・美容室|SHAPE GARDENシェイプガーデン|ドライカット|イルミナカラー|ベル・ジュバンス|ヘッドスパ|口コミ|ヘナ|コタ|着付け|成人式|卒業式ヘア|髪質改善|ホリスティックヘアカット|ハイライトを活かしたボブ|