RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

BLOG

2023.01.19

成人式 2023 亀有

本年もたくさんの新成人の方々のお手伝いをさせて頂きました。皆様とても華やかに装い、晴れやかな笑顔をたくさん見せて下さいました。

まずは亀有店のお嬢様方です。

line_2320513156351185 line_2320511134868999 line_2320498514457545 line_2320488836226715

薔薇ヘアアレンジ。

毛束で1枚1枚花びらを重ねてバラを作りました。

ヘアがバラ、着物の柄もバラ、帯の上にバラのつぼみを作ってみました。

 

line_2320423059546011 line_2320425957876687 line_2320470832888493 line_2320443280362879

シンプルに編み込みでネープにまとめたスタイルです。

飾りをつけて華やかになりました。

長身なので大きめになるようなイメージで結びました。

 

line_2320474726423387 line_2320476645521303 line_2320478988568177 line_2320484791300154

ポニーテール風のヘアアレンジ。

毛先のカールをちらしてまとめました。

大胆な柄で帯もやわらかかったので羽を多めに作りました。

 

line_2320517582608319 line_2320520316812901 line_2320540674469821 line_2320522730840036

編み込みロープ編みでネープにまとめたスタイルです。

肩上の長さでもヘアセットはできます。

本人の希望で帯の裏地を出したいということで黒に。

ポイントで表の金を少し出してみました。

 

line_2320547355346849 line_2320550390185442 line_2320574342716214 line_2320568902135226

シンプルな編み込みスタイルです。

インナーカラーのグリーンが表に出るようにまとめました。

淡いグリーン地の着物なので金糸の帯が馴染みすぎないように裏地の茶を少し出してみました。

 

line_2320579877634701 line_2320591572318030

ふわふわしたスタイルが多いのであえてシンプルにウェットにまとめて

水引などの飾りで華やかなスタイルにしました。

華やかな帯と可愛さのあるお着物だったので、文庫調で可愛らしく長時間でも崩れない帯結びにしました。

 

line_2320696958857157 line_2320707381741528 line_2320703836024133 line_2320700292745072

着物はお祖母様に着せてもらうというお嬢様

前撮りはシニヨンだったという事で、アップスタイルにしました。

面長に似合う様に右側にアクセントがくるアシンメトリーでまとめました。

 

line_2320711295548662 line_2320720107941835 line_2320723592940584 line_2320727674012197

 

バックにボリュームと動きのあるアップスタイルです

 

シニヨンと編みをバランスよく配置して凹凸を出す事で動きを強調して、華やかに仕上げました。

他の人とかぶらない着物を選んだそうです。帯結びは沢山の垂れが残ったので羽を6枚もとれました。豪華な文庫結びデス。

 

 

line_2320735196530267 line_2320743336408754 line_2320749258481929 line_2320746342218544

ショートヘアのアレンジです。綺麗なストレートヘアでしたので巻いて動きと着物に合うボリュームを作りました。

花飾りも映えてよかったです。

ショートカットのヘアスタイルなので、帯結びは強調しすぎない様コンパクトな文庫結びです。

 

 

line_2320753937045729 line_2320760916486247 line_2320767534279369 line_2320764217974839

全体に編み込みを使ったヘアスタイルです

襟足はロープ編みでアップスタイルになる様に編み上げました。

 

大きな椿模様が可愛らしく、帯結びも丸さが出る文庫結びデス

絞りの帯揚げで椿を作ったつもりです。

 

 

line_2320788924449882 line_2320781147069208 line_2320777199772699 line_2320785251711654

左側の高い位置からカールを下ろしたアシンメトリーのヘアースタイルですカールのボリュームが出る様に工夫しました。

とても華やかに仕上がりました

黒と黄色のコントラストのある帯なので、面を出したくお太鼓結びにしました。

 

 

#亀有・堀切菖蒲園#美容院・美容室#SHAPE GARDENシェイプガーデン#ドライカット#イルミナカラー#ベル・ジュバンス#ヘッドスパ#口コミ#ヘナ#コタ#着付け#成人式#卒業式ヘア#髪質改善#ホリスティックヘアカット#ハイライトを活かしたボブ#強髪#くせ毛#悩み#コタクチュール