RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

BLOG

2023.01.23

成人式 2023 堀切

line_2320855031644284 line_2320850660628817 line_2320842232461893

編み込みがご希望のお客様です。

顔周りに後れ毛と、前から見て飾りが見えるようにとのことでした。

黒髪の御髪が多めでしっかりした質感でしたので、柔らかさが出せればいいなと思って作りました。

これで前撮りしたかったと言っていただけました(*^-^*)

 

前撮りの帯結びと雰囲気を変え、トレンドのリボンの文庫調にしました。

帯の色に全体のバランスを合わせるように、長襦袢の素敵な刺繍も幅広く見せるように着付けさせて頂きました。

 

 

line_2320839530205384 line_2320835751975281

こちらのお嬢様は御着付けだけのお客様。

早朝4時からの長時間着崩れしない帯結びを考慮し、かつスタイリッシュな着物に合わせた感じに結びました。

椅子にもたれても大丈夫な帯結びです。

 

 

line_2320863144284802 line_2320866149756363 line_2320858006626522 line_2320860294432980

アップというより編み込みセット風をご希望のお嬢様

右側に飾りをつけて欲しいというオーダーでした。

顔周りの後れ毛は必須のようです。

ラフになりすぎないように心がけました。

 

着物の雰囲気に合わせて、今年流行りの三段に垂れ下がった部分を活かし、可愛らしい帯結びにしました。

パールの襟に合わせて帯揚げもフリルをあしらいました。

 

 

line_2320870338103445 line_2320887777494532 line_2320873799483964 line_2320879407399743

 

実はこの方は肩上のボブヘア。

毛流れを活かしたウェーブ編みで硬さのない編み込みとシンプルな編み納めで可愛らしく仕上げました。

短くてもアップは出来るものです(*^-^*)

 

シンプルな着付けとボリューム無しの帯結びがご希望でした。

シンプル過ぎないようなアシンメトリーに結びました。

シルバーと金色のコンビネーションが素敵な帯でした。

 

 

line_2320899349773330 line_2320876956556671 line_2320892942315832 line_2320890315528854

 

分け目からの自然な毛流れを活かして大きく編み上げ凹凸と陰影で派手すぎない落ち着いた印象にしました。

網分け感を出さない統一感でまとまりの良さをだしました。

 

華やかな文庫にしました。花柄が可愛い帯は、ひだを活かして仕上げました。

花柄の可愛さと合うように帯揚げはリボン調にしました。

 

 

お嬢様方、朝早くから長時間お疲れさまでした。

人生で一度しかない成人式のお支度をさせて頂きありがとうございました。

スタッフ一同ご多幸とご健勝をお祈りしております☆

 

 

#亀有・堀切菖蒲園#美容院・美容室#SHAPE GARDENシェイプガーデン#ドライカット#イルミナカラー#ベル・ジュバンス#ヘッドスパ#口コミ#ヘナ#コタ#着付け#成人式#卒業式ヘア#髪質改善#ホリスティックヘアカット#ハイライトを活かしたボブ#強髪#くせ毛#悩み#コタクチュール