RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

TOPICS

2021成人式の様子

堀切店

 

今年はコロナ禍で成人式が次々と中止となる中、堀切店では四人のお嬢様をお支度させて頂きました。人生に1度の晴れの日にシェイプガーデンをお選び頂き、お支度させて頂けたこと嬉しく思います。ありがとうございました!

 

一、

E1E15531-6218-4133-8C10-AA136E0CC4D2

着付け

三枚ひだをアシンメトリーで仕上げました。とてもツヤのある帯でお着物もとても素敵でした。重ね衿と帯揚げの黄緑を少し多めに出して印象を華やかにお仕上げさせて頂きました。

214119F6-C1A5-42F7-86CB-9EFCEEEB2693

 

二、

5620977E-24B5-4775-9F1C-F82762DA70BA 347B1290-D0AF-4A21-9087-15DAD2F99583

 

着付け

今年のトレンド色の帯揚げでした。流行りのリボンにして前撮りとは違った素敵な雰囲気に仕上がりました。帯は可愛い柄なので、ひだを多めに入れて柔らかく可愛い雰囲気に結びました。

29D96435-A83C-4967-BC96-2FDFE0B6E797

ヘア(馬上)

毛量多めのお嬢様ですが、小さくシンプルに編み込みで纏めました。
シンプルな分、百合の飾りとラメを散らして品よく仕上げました。

 

三、

86A34B13-C34E-4776-B1C9-F576DDA93E51 FBE19DEA-1326-47EA-A5DF-48B8DF78AA31

 

着付け

お母様の素敵な帯で成人式を迎えられました。写真館へ行かれるということで、通常より帯幅と帯揚げをやや多めに出して、御成人らしく可愛らしい中にも、フォーマル感を出しました。

406F2D43-1223-47E1-8DAB-059A40B9F817

ヘア(馬上)

おくれ毛がポイントの編み込み纏め髪。
襟足は5、6cmしかありませんでしたが、きちんとアップスタイルになりました。
丸い飾りがとてもキュートでお似合いでした。

 

四、

1E636F5B-6CAC-40C2-B664-946E35B3B49B

ヘア(早坂)

ネープシニヨン(襟足でまとめる)
黒髪でツヤのある髪の毛を柔らかく見せるポイントはやり込み過ぎない編み込みと程よく崩した毛束で毛流れがテンポ良く続くように引き出してあげると可愛くなります!

 

#堀切菖蒲園#堀切店#shapegarden#成人式

 

亀有店

今年はコロナ禍で成人式が次々と中止となる中、5人のお嬢様をお支度させて頂きました。人生に1度の晴れの日にシェイプガーデンをお選び頂き、お支度させて頂けたこと嬉しく思います。ありがとうございました!

 

一、

7CC5C74E-F25C-4787-80A5-E28AD103EA3D E3463545-393B-4CA8-B872-500EA5316A48

 

 

着付け(高橋)

絞りの赤いお着物が一段と可愛らしく、金糸の帯とで華やかです。帯結びは五枚の羽を垂らして文庫系にしてみました。

AB14004F-90D6-4DE4-81B3-E121C4C23263

 

ヘア(早坂)

成人式には珍しいダウンスタイル!トップの毛流れとサイドの柔らかいたるませた毛流れで横からの色気を漂わせつつ、胸元に落ちるフィッシュボーンでふんわり柔らかな印象を与えます。大人の色気とお客様の雰囲気にマッチさせました。

 

二、

D22B2483-E114-4130-A8B3-6DFDA3E7396A F75100FE-6D9B-4A57-AD62-7DDFD3D28853

 

着付け(高橋)

前撮りのおしたくもシェイプでさせていただきました。
地の色が深緑でシックな色味でも、色んな色が入りとても華やかなお着物でした。帯結びは4枚の羽を左右に広げ、後ろ姿が足長効果に見える文庫太
鼓系に仕上げました。

3A0A01E0-220A-4ED4-A5C5-80E2C21E6A8A

ヘア(石井)

前撮りの時はバックポイントでしたので、今回はトップポイントに上げました。
トップのシニヨンの所にザックリとした網目をあしらいました。

 

三、

355CB495-3B11-4388-A69A-00D383E476CE 0E6286E0-A09F-4209-81B0-CD9716BB07B3

 

着付け(高橋)

親戚の方やお姉さんも袖を通した絞りのお着物です。
水泳で鍛えた肩甲骨周りの補正に手間取ってしまいましたが、とてもお似合いで可愛かったです。帯結びはシックで素敵な帯でしたので、両端のラインが強調する立て矢系に仕上げました。

C83469E1-096C-43C6-AA98-53332942A2D7

ヘア(高橋)

タイトなヘアスタイルなので、
サイドの水引と毛先迄の和紐を組み合わせ飾りで華やかに。色味の組み合わせが絶妙にマッチして可愛いです。

 

四、

78E18DAE-97BF-4995-B0C0-C777C4B86156 7AC4F597-4A3D-4253-A488-8E718AD81A2E

 

 

着付け(高橋)
お母様の総絞りのお着物です。
帯結びはアシンメトリーな文庫系です。

ヘア(高橋)
本人希望で、
バックポイントでカールじゃなく、襟足は見えたいのとトップに高さは要らないとのことで、、、(笑)三ブロックの毛束を交互に合わせ、大きなシニヨン風にしてみました。
シックなヘア飾りですが、つけるとけっこう迫力があり、総絞りのお着物に負けませんでした。

 

五、

B4206933-DE8A-4664-A899-DF78D0477A6A 78AE8445-2644-4947-80DD-75810400B2E4

 

着付け(藤谷)
お母様もお召しになったお着物で金色の帯の華やかさを立て矢系のアレンジ結びでお支度させていただきました。

AE070733-505E-4A67-9F20-FD71546743B1

ヘア(石井)

トップにクルリンパ、サイドはルーズなロープを2列あしらったバックポイントのアップスタイルです。

 

#亀有#亀有店#shapegarden#成人式