RESERVATIONネット予約

亀有店 堀切店

ネット予約できない場合もお電話でご予約できるケースもございます。

お電話受付時間:10:00~18:00(金11:00~19:00、日祝9:00~17:00)火曜日を除く

SHAPE GARDEN亀有店

03-5680-0594

SHAPE GARDEN堀切店

03-3690-0595

TOPICS

2023年成人式 堀切店

堀切店

堀切店では今年、5人お嬢様のお支度をさせていただきました。

ヘアー担当 早坂

分け目からの自然な毛流れを活かして大きく編み上げ凹凸と印影で派手すぎない落ち着いた印象にしました。編み分け感を出さない統一感でまとまりの良さが出せたと思います。

着付け

華やかな文庫にしました。

花柄が可愛い帯は、ヒダを活かして仕上げました。花柄の可愛さと合うように帯揚げはリボン調にしました。

ヘアー担当 早坂

実は肩上のボブヘア!

毛流れを活かしたウェーブ編みで硬さのない編み込みとシンプルな編み納めで可愛らしく仕上げました。

着付け

シンプルな着付けとボリューム無しの帯結びがご希望でした。シンプル過ぎないようなアシンメトリーに結びました。シルバーと金色のコンビネーションが素敵な帯でした。

 

ヘアー担当 馬上

アップというより編み込みセット風ご希望のお嬢様です。

右側に飾りをつけて欲しいというオーダーでした。顔まわりの後れ毛は必須のようです。ラフになり過ぎないように心がけました。

着付け

着物の雰囲気に合わせて、今年流行りの三段に垂れ下がった部分を生かし、可愛らしい帯結びにしました。パールの襟に合わせて帯揚げもフリルをあしらいました。

 

ヘアー担当 馬上

編み込みご希望のお嬢様です。

顔周りに後れ毛と、前から見て飾りがみえるようにとの事でした。
黒髪の御髪が多めでしっかりした質感でしたので、やわらかさがだせればいいなと思って作りました。
これで前撮りしたかったと言っていただけました

   

 着付け

早朝4時からの長時間着崩れしない帯結びを考慮し、かつスタイリッシュな着物に合わせた感じに結びました。椅子にもたれても大丈夫な帯結びです。